MOUNTAIN,SNOWBOARD,BIRKENSTOCK&OTHERS
BEANS店長、がんさんのおきらく日記♪
       ※BEANSのお休み(赤背景部分です)

★BEANSのおすすめ♪★
お気に入りのところでクリックしてください

Recent Comments

category: - | author: スポンサードリンク

- | - | PAGE TOP↑
太華山
category: | author: がんさん-BEANS店長-
お休みの朝、久しぶりに『太華山』に上って来ました楽しい

からだうごかさなきゃ!っと思いながらもズルズルと楽なほうへ行って

しまう。そこでお散歩がてらに登ってきました。

カラッと晴れた晴れ気持ちのよい日差しの中、出発!

思ったより体がうごくと思いきや、中腹よりだんだん重くなり日ごろの運動不足を

おもいしらされます。

しかし、頂上につけばすばらしい景色があり、やはり上がってきてよかったな〜

と思える心地よい時間を過ごすことができました嬉しい
太華山001徳山方面
太華山笠戸島方面

太華山下松方面 太華山笠戸ドック方面

山頂はとても気持ちがよく景色もすばらしい。

ゆっくりと行き交う船船

大空を舞う鳶鳥

耳を澄ませば、爽やかな風の中に微かに聞こえてくる犬犬の鳴き声。

長閑な景色とゆっくり流れる時間、日常の緊張から開放される、

そんな一時を楽しんで下山しました。

次回は、コーヒーホットコーヒーを持っていこうかな、それとも自転車自転車であがろうかな?
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
久しぶりの山!・・・のはずだった。
昨日のお休みは久しぶりに山へ楽しい

登る山は下関市の狗留孫山。

山陽道、中国自動車道車(RV)をつかい、小月ICでおり491号線を北上。

狭い国道を抜けてやっとの思いで登山口に到着。

狗留孫山登山口

・・・が雨あめ

あがってくれないかとしばらく待ってはみるもののショック

雨脚は強くなるばかり、今日は久しぶりだったので気持ちも

のらず残念に思いながらも、あきらめるバッドことに。・・・で

気分転換に川棚へ遊びに行ったことがないので、そそくさと

行ってみた嬉しい

じゃん!『元祖!瓦そば【たかせ】』

元祖 瓦そば

うまかった嬉しい、名物になるだけのことはありますね〜

そして、温泉の銭湯『青竜泉』温泉

とってもリーズナブルな360円。

そんでもってすぐ側にある『桜屋』さんで

ゴルフ最中、マシューマロ、山頭火最中や川棚温泉饅頭を

買い込んで帰路へ着いた。あ〜カロリーオーバー冷や汗もいいとこだ!

山を楽しんで食べるはずだったのに・・・悲しい

また次回、晴れた晴れ日に楽しもうっと!

そうそう、とても虹がきれいでしたので・・・

虹

高速道路から見える大きな虹との追いかけっこでした。

そして、夜にはただ今不調中のダーツの練習へと闇月に消えていきました。

スランプ脱出したいな〜しょんぼり

太華山
太華山入口(^^♪先週の土曜日に近所の山『太華山』に新しい仲間とハイキングに行っていました。今回は簡単に太華山のハイキングコースを紹介します。この山はビーンズの近くにあり、私達の遊び場になっています。ハイキングで上がったり、自転車であがったり、ジョグであがったりと様々です。中でも一番多いのは登山初心者の方とのお試しで登ります。今日も見てきましたが今は一番紅葉がきれいですよ!
続きを読む >>
comments(3) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
久住山
 久住山に行ってきました(^^♪

いつものメンバーで、早朝から出発!
今回の登り口の当初の予定は『長者が原』から入る計画をしていましたが、
台風の爪あとでしょうか?いつもの道が全面通行止めバッドのため少し遠回りに
なったのと帰りの温泉を少しゆっくり入ろうと言うことで、最短ルートの
牧の戸峠』より入ることに。
所要時間は、行きが約2時間、帰りが約1時間半休憩をゆっくりとっての全行程、約5時間です。

久住山1久住山2
久住山3

『牧の戸峠』につき準備を済ませ、9時に出発!駐車場は風が強く意外に
寒く気温は13°。『台風強風の影響で蒸し暑くなるかも…』という予想は はずれ、からっと晴れ晴れ湿度も低かった。メンバー達も優秀なもので気温の変化にしっかり、対応した服装をしてきてくれました。
続きを読む >>
comments(4) | - | PAGE TOP↑
明日は、久住山!
明日は久しぶりの山歩きです。

屋久島で縄文杉を見に歩いて以来ですから、しばらく空きましたが

とても楽しみです。

・・・しかし、出発が早朝のため『ちょっと辛い!』

更新してる場合ではないのですが・・・

『早よー準備して寝よう赤ちゃん

天気もよさそうだし、ゆっくり自然&温泉を満喫してきまーす!

ねこCねこCねこCねこBねこCねこC
島根県安蔵寺山2005/06/21

私(がんさん)はこの雪のない時期の休日は気の会う仲間と県内の山や近県の山へ登山にでかけますジョギングここ中国山脈の山々は少し入り込むだけでなんとも言えない静けさがあり、とてものんびりと楽しく登ることができます。

そして今回6/21(火)は島根県の安蔵寺山、標高1,263mに行ってきました。
登山道は尾根歩きのブナ林がとても静かないい山です。

この日はとても蒸し暑く登山終了後の温泉もとても気持ちよかった。簡単な
アルバムも作成したのでよければご覧下さい。

Mountain Album
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑

メバル♪
『ハナをクリックしてね!』

ねこ いろいろアルバムねこ
『色々詰まったアルバムです!』

CAFE34°10′
『CAFE34°10′おすすめ!』