MOUNTAIN,SNOWBOARD,BIRKENSTOCK&OTHERS
BEANS店長、がんさんのおきらく日記♪
       ※BEANSのお休み(赤背景部分です)

★BEANSのおすすめ♪★
お気に入りのところでクリックしてください

Recent Comments
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND

category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
さぁ、始めよう…
category: スポーツ | author: がんさん-BEANS店長-

 
 そろそろ、秋がやって来ます。

食欲の秋、読書の秋、色々な秋がありますが、

私にとっては…

 『運動の秋

でしょうか。

 冬のための準備もありますが、年齢的にも

気をつけなければならないお年頃です

今年の前半はついに、ウォーキングやジョギング

などをさぼってしまいました

 今からでも遅くない…

ということで、まずは

ウォーキングから始めようと思います

どこかでウォーキングをしているのを見かけたら、

やさしく声を掛けて下さいね

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
燃え尽きた!
category: スポーツ | author: がんさん-BEANS店長-
昨日は『汗汗フェスタ自転車』に行ってきました楽しい


 友人と早朝5時に出発です。会場は日置町、千畳敷でそこからの景色がすばらしく
ご存知の方も多いと思います。それにしても、眠かった・・・

 この度の『汗汗』に合わせて少しずつ練習はしてきたものの、根本的に練習量がたりません。台風が来たり、出張があったりと時間が作れず・・・
すいません、すべて言い訳です。
とまあ、嘆いたところで、すでに当日!楽しんできましたよ。
 1周4.?キロのコースを3時間で何周できるか?という耐久レースをパートナーと
交代交代で(この度は二人チーム)炎天下の中グルグル、燃え尽きました。
体力不足を思い知らされました。ですが、久しぶりのこの大会で懐かしい顔にも沢山会い、そして声援ももらいなんとか走りきることができました。
大変疲れましたがとてもよい1日。年齢とともに炎天下の中、1日中外にいるなんてなくなってきてる。
こういう機会も大切ですね!

メンバー♪今回のメンバーです。

大会風景♪大会風景。

これ着て出場♪こんなTシャツきて出場。


応援して下さった方々、手伝ってくれた方々有難うございました。
一緒に走った友人達、そしてパートナーの僕様、お疲れ様でした。
また機会があったら走ろうね〜楽しい
comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
疲れた〜
category: スポーツ | author: がんさん-BEANS店長-

数年ぶりに自転車のイベントにでることになり、このままじゃ〜いけん怒り!と梅雨の合間に近所の太華山に行ってきました。
 山頂までの約5KMを『えっちらこー、エッチラコー』とひたすら自転車自転車をこぐのですが…

近所にある山、太華山。久しぶりに愛車プジョー自転車でトライします。2、3年前は嫌っと言うほど自転車であがっていたのですが、今では運動らしい運動もせず、近所の移動に自転車を使う程度です。しばらく上がっておらず少しドキドキしながらスタートしました。
頭の中では、『多分このぐらいでペースでいけるのでは?』などと考えて走り出したのですが、どうやら考えが甘すぎたらしい…こぎ出して1分もしないうちに『ゼーゼー、ハーハー』、え、え、どうなってるの〜?体力のあった頃の自分から、今の自分をかなり差し引いて考えたつもりでしたが、どうやらさらに差し引かねばならない。お昼前ということで気温も高くさらに容赦なく少ない体力を奪い去る。1/3を過ぎたあたりで、もの凄く自転車から降りたい衝動にかられながらも、何とかがまん。それからも、前はどうだったけ?どんなフォームが効率よかったかな?などと考えながら、苦しみに耐えつつ頂上を目指した。

まもなく頂上だ! やっとのことで、最後のきつい坂まで来た。以前よく走っていた頃もこの上り坂が一番きつかったのだが、『よォーし、最後のひと踏ん張り!』と我武者羅にこいだ『ギシ、ギシ、ギシ、ギシ、』自転車が鳴っているのか自分の体がなっているのか、わかりません。途中苦しくて下を向きすぎてコースアウトしそうになりながらもゴール。すぐに自転車から降りたいところですが、酸欠で気持ち悪くこのまま降りたら、絶対に『ヤバイ困惑』と、落ち着くまでユルユルと自転車をこいだ。そして時計をみて愕然、自転車を初めたころのタイムのようでがっかりしょんぼりでした…

今から約4週間、時間をみつけては練習しときますので一緒に出てくれるパートナーさん許してね。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
届いた
category: スポーツ | author: がんさん-BEANS店長-
今年も『24Hマラソン』の申込書が届きました。開催は9/末の予定のようです。

が、この度はお休みして8月頭にある『汗汗フェスタ』に参加しようと思います。

こちらは山口県日置町千畳敷で行なわれる自転車自転車のイベントです。

これまた久しぶりの参加になるな〜いったい何年ぶりになるんだろう?今年に入りすっか

り運動量も減り、これはやばいという状況の中、ビリーのキャンプに参加しなければなら

ないか?などと思っていたところでした。ちょうどよい目標かな。これから1ヶ月少しず

つ自転車自転車に乗っていこう。

あまり時間がありませんが…冷や汗
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
この週末は・・・
category: スポーツ | author: がんさん-BEANS店長-
いよいよこの週末は『24時間リレーマラソンジョギング』です。

昨年より走り込みができてないので、少々不安もありますしょんぼり

しかし、24時間の特別な数少ないイベントです嬉しい

選手として走る人、サポートして手伝ってくれる人、一丸地球となって

頑張りたいと思います。30日のお昼12:00スタート、翌日の1日の

お昼12:00がゴールです。周南緑地運動公園にて開催されますので

遊びに来れる方は是非、応援に来て下さいね犬

よろしくお願いします。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
あ〜体、おもっ!
category: スポーツ | author: がんさん-BEANS店長-
最近ちょっとジョギングジョギングをさぼりぎみでしたが、『24Hリレーマラソン』の日程

も決まりやっと重い腰をあげ、またまた走りだしました…が、重いのは腰だけではなかった。

ほんの2週間程、さぼってしまうとたちまち辛くなる。体も重く気力も下がり気味です。

しっかりと続けていればなんてことないのだけど・・・続けることはすばらしい、そして難しい。

また少しずつ自分のペースを見つけていかないといけませんね〜がんばろうっと嬉しい
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
第3回周南24時間リレーマラソン in yamaguchi
category: スポーツ | author: がんさん-BEANS店長-
久しぶりの更新です。すっかりさぼりグセがついてしまって・・・こんなことではいかーん怒り

今年も24時間リレーマラソンジョギング』に参加しますよ〜今回も含めると3回目になりここ周南地区でも珍しい24時間物の企画です。

■開催日 2005年9月30日(土)正午スタート、10/1日(日)正午フィニッシュ
 会場 周南緑地運動公園/山口県周南市
 1. 1チーム15名以内でチーム構成は自由。
 2. 1人1周(1.6km)以上走って次走者にリレーする。
 3. 24時間で走行距離の合計を競う。
 4. 1チーム1人以上マネージャーをつける。
                などなど、細かい規定は載せてません。
 申し込み締め切りは8/23(水)必着です。

 一昨年、周南市では初めて開催されてから今年で3度目のチャレンジ!チーム名『BEANS』で参加予定です。毎年感じることなのですが、選手、マネージャー、そして応援にきてくれる人、全員の参加型イベントとしてみんなと思いっきり感動と感謝できる日になります。もちろんどんな形であれ参加しないと味わえないのですが・・・まだ参加したことのない人は是非、参加してみて下さい楽しい
今回は日程も少しずれ、台風強風の影響はまぬがれそうですし、少し涼しい時期になりました。
相変わらず、私の走る時間帯は真夜中月になりそうですが、懲りずに参加したいと思いますので興味のある方は是非、がんさんまで連絡下さい。
beans@net.email.ne.jp

第二回 みなさん完走お疲れさま〜!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ひえー筋肉痛です。
category: スポーツ | author: がんさん-BEANS店長-
12、3年振りにテニステニスをしました。それも軟式で、初めての体験です。

温泉卓球の軽ーい感じでトライしてみましたが、かなりしんどい冷や汗

一緒にやったほとんどの人が、学生時代の経験者。ラリーが始まると

どんどん打球が速くなりついていけません。結局、2時間で本日はこの

筋肉痛、肩から腕から痛ーい撃沈!が

とても楽しかったわーい最近、運動らしいものはジョギングジョギングぐらいしか

していなかったのですが、テニスもまた楽しい。またやりたいな〜
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old



メバル♪
『ハナをクリックしてね!』

ねこ いろいろアルバムねこ
『色々詰まったアルバムです!』

CAFE34°10′
『CAFE34°10′おすすめ!』

PROFILE
がんさん
LINKS

ARCHIVES



OTHERS
SEARCH

人気blogランキングへ